SSブログ

2014年最新扇風機は2013年とどう違う? [おすすめ扇風機]

2014年に新発売された最新扇風機が、2013年からどう変わったかについて
解説していきます。

まずこの1年で特に大きく変化したのはDCモーター搭載の高級機です。

基本的に扇風機はかなり昔から微妙なマイナーチェンジしかされてきませんでした。

ところが震災後、一気に高まった省エネの流れから、扇風機の抜本的な変化が
みられるようになりました。

この流れの頂点がDC扇風機。 消費電力が0に近いような、圧倒的な省電力設計で
人気を博し、様々な付加機能が取り付けられました。

2014年になり、この省エネ能力が更に強化、そして静音性や痒いところに
手が届く的な機能も充実しています。

ですが何と言っても大きいのは耐久性の向上だと私は感じています。

特に高級機メーカーです。 東芝や日立、シャープの新機種はいずれも
非常に高い耐久性を実現しています。

それは首振り一つとっても2013年ものとは、圧倒的な差が感じられます。
家電というのもスマートフォンのように新型が出る度にアップデートされます。

iPhoneも最新型を一度使ってしまうと、以前の物には戻れませんよね。
イメージ的にはそんな感じです。

細かい部分が幅広くパワーアップし、特に耐久性が上がり、軽量化された。
2014年の扇風機にはこんなことが言えると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。