SSブログ

2014年 人気扇風機ランキング [扇風機 人気ランキング]

2014年の人気扇風機ランキングの速報です!

まず2014年になっても、相変わらず人気が高いのがDC扇風機です。

基本的には1万円以上の高級機が最も人気があり、その下に激安家電系メーカーの製品が来るという感じです。

この傾向は、一般の扇風機(ACタイプ)とは逆になっています。

一般の扇風機(価格帯3000円~7000円程度)ですと、3000円クラスの激安系メーカーのものがシェアを独占している形ですね。


それでは2014年に一番売れているDC扇風機をご紹介します。
詳しいDC扇風機・2014年最新ランキングはこちら=DC扇風機人気ランキング

第一位!


日立のDC扇風機「HEF-DC90」です。 機能的にはリモコン・微風・省エネモード・各種首振り・タイマーなど、最高級機仕様になっています。

2014年以前の機種と比べ、大幅にアップグレードされた部分は、中速以上の開店時における静音性です。

DC扇風機は低速ではほぼ無音ですが、高速になるとそれなりに音はします。 ですがこの日立HEF-DC90は、この部分の改良に成功、さらに羽根の回転音も大幅に縮小されました。

その他でアップグレードされた点はデザインです。
この日立HEF-DC90は色もいいですが、全体的なルックスが素晴らしく良いです。
やはりDC扇風機、高級機ではインテリアとしての意味も問われますよね。


では次に格安扇風機の人気TOPは?

第一位!



こちらは山善のYLT-C30です。
発売は2009年という超ベストセラー扇風機です。
こちらは3段階風量調整と首振り、そしてタイマーのみというシンプル設計。
まさに「扇風機」です。

いわゆる日本人受けというものを無視して、安さと軽さ、手軽さを追求した結果がこの形でした。
これ以上改良するところが無いということだと思います。
子供の勉強用、学生の1人暮らし用、扇風機なんて風がくればいいんだ!という方用ですね(笑)。


あとスリムファンの人気機種もご紹介します。

第一位


スリムファンのいいところは、ほんの少しの隙間があれば置けること。 そして見た目がいいことですね。

エアコンとの併用であれば風量の弱さも気になりませんし、座った高さにちょうど風が来るので、意外と快適です。

最近はオフィスで使っているのをよく見かけますね。


ということで、各ジャンルの2014年扇風機ランキング1位のご紹介でした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。